So-net無料ブログ作成

渋皮付きピーナッツ 20160507 [観味良好]

 こんにちは、ヨコミーです。
 ここは気仙沼市本吉町風の丘。  今朝は薄日が差しましたが、段々と雲が多くなり、小雨が降りだしました。
 今日、ツツジ山の徳仙丈山へ出勤しようとしましたが、中止に。  午後には上がり、夕方には日が差しました。徳仙丈山、残念(>_<)
 相変わらず西風が吹いています。でも、割と暖かいです。県南では夏日になったとか。初夏ですね。
   (写真はクリックすると大きくなります)
20160507 富井ピーナッツ外装 W640 IMG_5969.jpg 
 渋皮付きのピーナッツです。
 これ、確か頂きもの。美味しいです。  なんでも、渋皮にポリフェノールが入っているとか。  皮ごと、美味しく食べられます。
 普通、カラマメは殻を割り、渋皮を取って食べます。  が、渋皮にポリフェノールが有ったなんて、初めて知りました。  この商品のおかげで、カラマメも渋皮を取らずに食べるようになりました。
 
20160507 富井ピーナッツ横 H640 IMG_5970.jpg
 横顔です。
 松戸市の(株)富井の商品です。千葉県産100%だと!(^^)!
 そういえば、市内階上でも畑で作っていたと聞きました。ヨコミーも作ってみようかなっ!!  ただ、炒るのが難しそうだけど(^-^;

20160507 富井ピーナッツ中身 W640 IMG_5971.jpg
 中身です。
 ちょっと潮をまぶしてあります。ヨコミーにはもう少し塩は少なくてもいいかなぁ....。
 と思っていたら、同様の商品で、「無塩ピーナッツ」というものもありました。ただし、これはまだ未開封なので、無塩をどこまで受け入れられるか.....。

 これ、渋皮にポリフェノールが入っていることを教えてくれた、素敵な商品でした。
 興味が有る方は、通販等で探してみましょう。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0