So-net無料ブログ作成

悠久に泣く(T_T) 20181122 [なんでだす !!???]

 こんにちは、ヨコミーです。 
 ここは気仙沼市本吉町風の丘。
 風の丘はどうか知らないけど、21日朝、市内の平地で初霜が降ったと。
 実はヨコミー、その朝、外に出たのは午前9時頃が最初(^_^;)
 まあ、老母(ろうはは)をデーサービスへ送り出すとき。
 そのときは太陽が照っていて、木陰を探さないと、降っても分からなかったと思います。
 でも、冷え方はそれほどじゃ無いし、降れば多少の痕跡はあるのかなぁと思うので、多分まだ(^_^;)

 今日22日は、お遊び協会から手足を洗う為の、多分最後に近い、ちょっとした仕事でした。
 七十七銀行へ行ってお金を下ろし、それを某所のカウンターで10枚以上の封筒に入れ、旧市内はもとより唐桑から南三陸町まで配達(>_<) 油代は自前(^_^;)
 昼は自宅へ戻る時間は無く、カッパで(^_^;) でも、流れているのは少量。
 なので注文ですが、急いでいるのに、なかなか出てこない(>_<) 
 本当に急ぐのなら、コンビニでサンドイッチとおにぎりでしたね。反省(^_^;)
 今日はその行き来の途中に、里山の素敵な紅葉を見つけました。後で紹介出来ればと...(^_^;)

 写真整理も出来ない程多忙というか、処理が進まなくなったというか(^_^;)、そんな中なのに、大きく時間を取っているのが、これっ(^_^;)

201811222410 UQ h1024 P1340816.jpg
 悠久の藻場居るです(^_^;)
 どうしようかと悩んだり、どこの会社に???とか。注文をネットでしたり...(^_^;)

 ヨコミー、携帯は1円携帯のauで始め、数年経って機種変更。それから数年経ったらあの東日本大震災。
 当時auは新旧のバンドを使っていたのか、我が携帯は震災からなかなか繋がらず...(>_<)
 上司のauは震災後間もなく繋がっているのに....と、避難所を訪れたauの担当者に苦情を言ったら、即、対応する新品と交換してくれました(*^_^*)
 でも、慰安婦問題で関係が悪化している某国製の一番安いやつ。グレードダウン(>_<)
 なのかどうか、充電コネクターの蓋は直ぐ壊れ、電池の蓋は盛り上がり....。それでもヨコミー、モノは大切にする方なので、7年余り使いました(^_^)v 
 でもヨコミー、人は大切にしてこなかったな。反省(>_<)
 ついには電池の保ちも悪くなったので、今頃ですが、漸くスマホへ。格安スマホですが(^_^;)
 だって、今使っているガラケー料金にタブレットの回線利用金を足しても、auの最安プランには遠く及ばなかったのですから。
 今はもう無い1年縛りの解約や、電話番号を持ち出すMNPの予約を取るときにも、auから説得されましたが、「そちらで私の料金を見てお分かりのように、御社のプランではスマホを使えませんので...」と、切り抜けました(^_^;)
 で、今夜はスマホの設定に悪戦苦闘です(>_<)
 なので、気分転換にブログ更新(^_^;) すみませんm(_ _)m
 でも、なんでこんなに面倒くさいんだろう。画面展開と説明書、ネットの説明も合っていない(>_<)
 なんでだす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 そして、電源アダプターがまた別な形なんですね。
 タブレットの電源アダプターが同じ形だと思って、お高い純正のアダプターを注文しなかったのですが、なんと繋がらない(>_<)
 なんでだす!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 よーく見たら、スマホの接続部はかなり平たい長円形。なのにタブレットは平たい長円形みたいだけど、角まるの台形をかなり潰した形でした(>_<) 
 ネットの写真では同じだと思ったんですけどね。まっ、娘に注意されました(>_<)
 うーん、なんだべねぇ(T_T)
 なんで統一というか、2つ3つに集約出来ないんだべねぇ(>_<) USBなんだろうけど、大中小と統一出来れば、ユーザーにとっても、低コストを目指す産業界にとっても、良いことだと思うんだけど....(>_<)
 我が家のUSBには、普通のやつとプリンタやプロジェクター用があり、そしてカメラ用の小さいのが2種。更にはやや大きなデジイチやポータブルHDDは2個並列になっているやつ。タブレットは潰した台形。スマホは潰した長円形.....(>_<)
 なんとかして~~。面倒くせー(>_<)

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

middrinn

小生も「モノは大切にする方なので」依然として殻刑の民ですが、
使えるようになったら色々便利でしょうから頑張って下さい(^^)
by middrinn (2018-11-23 08:27) 

drumusuko

cタイプの差し込み口なんでしょうね。今は主流みたいです。
格安スマホ、私も愛用してますが、最初の設定も自分でやらなくてはいけないので、結構大変ですよね~!
by drumusuko (2018-11-25 11:17) 

yokomi

 こんにちは、middrinnさん。どうもありがとうございますm(_ _)m
 スマホデビューは悪戦苦闘の日々でした(>_<) メモリーで移した電話帳は文字化けして、誰が誰やら...(T_T)。電話は掛けることは出来ても受け方は? どうやって通話を切るの???(>_<) 悪押忍(T_T)
 あっ、「悠久」は憂窮の間違いかも知れません(^_^;)
 
by yokomi (2018-11-30 22:45) 

yokomi

 こんにちは、drumusukoさん。どうもありがとうございますm(_ _)m
 Cタイプの変換アダプターは、自宅から4kmと一番近い鶏のホームセンターには無く、10km余り離れた慶図デンキで購入。タブレットの電源アダプターに取り付け、無事に充電(^_^)v 使用が少なかったためか、省エネ設定のためも有ってか、電池は5日間以上保ちました(*^_^*)
by yokomi (2018-11-30 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。