So-net無料ブログ作成

今頃サクラが....気仙沼市大谷の川土手 2018-11-30 [四季の便り 花,植物,農遊]

 こんにちは、ヨコミーです。
 ここは気仙沼市本吉町風の丘。
 今月も今日で終わり。やはり、バタバタの1カ月でした(>_<)

 11月2日は、お昼を食べていたら某お遊び協会のお方から「品物が足らねぇ!!」とお怒りの電話(>_<) 原因は複数の会員さんがお約束を守らなかったためと、会場側の管理と理解の不足でした(>_<)
 翌週は某お遊び協会の会議を開こうと、気仙沼・本吉管内の各会長さん方に連絡したらなかなか日程調整が付かず(>_<)、結局は例年通りとすることで開催を見送りました。でもヨコミーの無給仕事は、お金の配布(前回掲載)というオマケまで付いて、残ってしまいました(>_<)
 そんなこんなで星の写真整理が遅れ、ニンニクを育てる家庭菜園は土壌改良の石灰を振ったまんま、まだ植えていません(>_<) 
 学んでいる放送大学の、いわば2学期の中間試験みたいなモノがあり、ちょっと手を付けたまま、またまたお出掛け(>_<) まあ、仏壇を拝んできたので、お許しをお願いしますm(_ _)m。
 勉強は、結局旅先では出来なかったので、締め切りの今日、旅の御礼メールも書かず(お会いした方、すみません)、朝から3科目を熟し、なんとか通過点をクリアーしました(^_^)v でも、全部回答を書いているとやりきれず、3教科目を落としそうだったので、それぞれ8割回答で臨みました。手抜き勉強(^_^;)

 さて、そんな多忙な11月、紅葉でもお知らせしたいところですが、こんな写真も(*^_^*)

201811220940 桜 w1024 P1340574.jpg
 サクラです。寒ザクラの類でしょうか、ヨコミーは不勉強ですm(_ _)m
 11月22日撮影。気仙沼市本吉町大谷の山手を走る基幹農道の川土手に、10月から咲いているようです。

201811220940 桜 w1024 P1340575.jpg
 いつも春にサクラが咲く場所です。
 ちょっと見には分かりませんが、よーく見れば中央直ぐ右手と左端の木に、少ないですが花が見えます。
 他はソメイヨシノのようです。
 
201811220940 桜 w1024 P1340572.jpg
 薄らとピンクです。

201811220940 初冬の桜 w1024 P1340573.jpg
 春の咲き具合からすれば寂しい限りですが、花が少ないこの時期、ちょっとした花の塊を見つけては喜んでいるヨコミーなのでした(*^_^*)

 機会があれば、花をもっと大きく撮影してみます。花弁はソメイヨシノより細身でした。
 素敵なサクラに出会えるかも知れません。あなたが住む地域でも、キョロキョロと探してみましょう(^_^)v

☆PS 
 悠久じゃなかった憂窮のスマートフォンに柄携から住所録を移したら、なんと文字化け(>_<)。
 なので氏名不詳の方の電話番号を、既に外部には通じない柄携で打ち、それを登録しようとすると、この番号は**さんで登録していましたよと教えてくれるので、それを基にスマートフォンの住所録を修正して登録しているのですが、人によっては住所録に反映されないことも有り、しかもメールソフトはBCCとかがどこにあるのか、ちょっと見には表示が無く、このため、ごく一部の方にしかメールアドレス変更のお知らせを出していません。TOや次の宛先欄、メニューを叩いても、じぃーっと長押ししてもだめ(>_<)
 このような事情なので、変更お知らせはまだまだ遅れること、どうかご理解願いますm(_ _)m
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。